しんちゃん(station snow)

奥茨城に住むひよっこ🐣キャンパーです。 キャンプ⛺に行けない時は色々妄想しています😉 …

しんちゃん(station snow)

奥茨城に住むひよっこ🐣キャンパーです。 キャンプ⛺に行けない時は色々妄想しています😉 自転車🚲はブロンプトンユーザーです。

マガジン

  • しんちゃんのおすすめキャンプ道具

    これは!と思う道具をご紹介しちゃいます。

最近の記事

ホットサンドは網焼きで

ホットサンドと言えば、ホットサンドメーカーですが、網焼きでもしっかり出来ます。 どうです? チェック柄の焼き目もなかなかお洒落でしょう? 今日はそんなご紹介。 焼き魚を焼く網。 遠赤外線効果でパンが良い感じに焼ける。 シンプルで煎餅だって様になる。 お次は、挟むもの。 サンドと言ったらエッグ(タメイゴではありませんw)でしょ。 黄色の謎のギアはポーチドエッグメーカーです。 謎すぎるギアに目がないのが私。 目玉焼きだとちょっと脂っこい。 ポーチドエッグだ

    • シェラカップで炊飯

      こかまちゃんで初炊き😌✨ このシェラカップで0.5合と言うのがちょうど良い。 おめでたいと言う事で、御赤飯にしたよ😆 こかまちゃんは0.5合炊きなので、もち米は74.5g。 水は180cc。 お米はいつもはカップで計るのですが、グラムで覚えておくと意外と便利。 かもしれない。 弱火でじっくりがポイント。 なので、今回もスノーピークのレインボーストーブで。 夏なのに暑くないの? って思うかも知れませんが、コンロ使うのと対して変わらないし、意外と暑くないです。 暖ま

      • 再生

        【おすすめ】岩手山田町「牡蠣カンカン焼き」

        鍋におちょこ一杯くらいの日本酒を振りかけて蒸し焼き。プリプリ&クリーミィな最高に美味しい牡蠣の蒸し焼きができます。 キャンプでもおすすめ😋✨

        • 再生

          懐かしい昭和のお菓子「スピン」

          今年の3月で生産終了した「森永 業務用食品 スナックの素(塩あじ)」恐らく賞味期限も過ぎたのでもう作る事も食べる事もできない・・・。 去年キャンプで作った動画をあげておきます。 復活して欲しいお菓子のひとつです。

        ホットサンドは網焼きで

        マガジン

        • しんちゃんのおすすめキャンプ道具
          1本

        記事

          塩分と水分とキャンプ成分足りてますか?

          皆さんこんにちは。 GWが終わり、例年だと夏のキャンプを計画する時期ですね。 夏のキャンプと言えば、西瓜が美味しい。 板氷を入れたボウルに小玉西瓜を冷やすのが僕のスタイル。 熱中症予防のために塩を振って美味しく頂きましょう。 ちなみに西瓜が冷える前に頂くのはこちら(笑) テントとタープを建て終えたタイミングで頂くご褒美スィーツ。 いちごのかき氷。袋入り。夏だけセブンで売ってるんです。 これがあれば頑張れる。キャンプ最高。

          塩分と水分とキャンプ成分足りてますか?

          もみもみホットケーキミックスとキャンプ

          今日皆さんにご紹介するのは、 森永製菓の「もみもみホットケーキミックス」です。 皆さんもホットケーキミックスは一度は使ったことがあると思います。 でもホットケーキって「ボウルや泡立て器を洗うの大変なんだよね。」って言う人多いと思います。 そんな人にこれ。 「もみもみ」と言う名前で勘が良い読者の方はお気づきと思いますが、これはとっても簡単にホットケーキが作れる商品なのです。 袋の中に粉が入っていて、そこに卵と牛乳を入れて・・・ 「もみもみ」して焼くだけ。 ボール

          もみもみホットケーキミックスとキャンプ

          太陽の光で目覚める

          今日私が紹介するのは、BALMUDAのLEDランタンである。 キャンプ用品として買ったのであるが、ステイホーム週間ですっかり部屋用として使っている。 優しいオレンジの光。 その光はツマミをひねることで無段階に調節できる。 夜は絞って眠りを誘うオレンジ。 朝は太陽のような眩しい白い光。 夜は眠りやすく、朝は太陽の光で目覚める感覚。 設計者はそれを想定して作ったに違いないと思う。 バッテリー内蔵でUSBで充電出来るのも嬉しい。 実用的でお洒落で普段使いでも違和感

          太陽の光で目覚める