見出し画像

「SICF(スパイラル・インディペンデント・クリエイターズ・フェスティバル)」に出展いたします。

2020年.9月19.20日、東京・南青山にある複合文化施設「スパイラル」で開催のアートフェスティバル
「SICF(スパイラル・インディペンデント・クリエイターズ・フェスティバル)」に出展いたします。


SICFは、「スパイラル」が主催の毎年開催されるクリエイター発掘と育成の祭典で、今年で21年目になります。

スクリーンショット 2020-08-31 16.03.36

私自身は今回初参加となります。

エントリーしようと思ったきっかけは簡単、「スパイラル」が好きだからです。

「スパイラル」のオープンは1985年。
テーマは「生活とアートの融合」。生活とアートが美しく溶け合った豊かなライフスタイルの実現を目指して、さまざまな提案を行なっています。それは、美術、演劇、音楽、映像、ファッション、デザインなど、質の高い芸術活動を日常生活の中で気軽に楽しむための、そして、暮らす、食べる、装うといった日々の生活そのものを、よりアーティスティックに演出するための提案です。都市生活者を中心に、日常にゆとりのある時間と空間の楽しみ方を提供します。(スパイラルのHPより)

画像2

遡ること、学生時代からよくスパイラルのイベントに行っていました。まさに生活の中にアートを見出せる場所です。
そこで、今の美意識やアーティスト性を培っていきました。育てていただいたというか、私にとって掛け替えのない場所です。

いつか展示ができればなとずっと思っていて、今回エントリーをさせていただいた次第です。
ですのでこのようなご縁は、大変嬉しい限りです。



画像4

COVID-19と隣り合わせの中での開催、色々と複雑な思いはあります。

2020年前半は、私にとって本当に大事な時間でした。
根本からの考え方や人生のあり方が変わりました。
一山超えたのか、今はとてもすっきりしていて、生まれ変わった感じです。

また、ずっと自宅に篭り、空いた時間をひたすら制作に取り組んだ結果「肖像コラージュ」という新しいジャンルを生み出すことができたのも大きかったです。

「今日できる事は何か」を突き詰めた結果からなしえたものです。
その工程は、まさに暗闇の中で一筋の光を求めて模索続ける作業でした。

その集大成を今回SICFで、目に見える形でお披露目できる事に感謝を込めて、「スパイラル」という素晴らしい場所で挑みたいと思っています。


新作や肖像コラージュをメインに、大々的に出展を予定しております。
また、絵画の販売やオーダー会も予定しております。


画像3

公式フライヤーをご希望の方は郵送いたしますので、お申し付けください。
尚、イベントへの入場は予約制となっております。
大人:700円 学生:無料
※カモコラージュの出展はA日程の9/19.20となります。お間違いのないようにお願いいたします。


以下フェスティバルの詳細は下記となります。

https://www.sicf.jp


どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?