見出し画像

保久良神社(兵庫県神戸市)

Yahoo!地域クリエイター
西宮担当の伊勢上雅世です。

実は、最初は
神戸市を担当していました。

わたしが、地域クリエイターデビューした時は
まだ、西宮市は対象エリアではなかったのです。

そして、Yahoo!のデビュー記事がこちら。

神戸の街並みが一望できる絶景の神社@保久良神社【神戸市東灘区】 - 伊勢上雅世 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

阪急岡本駅から
山を登ったところに
凄い神社があるよ、と
友達に教えてもらって行ってきました。

もうね、想像を絶する山道でビックリしました。


保久良神社といえば
「カタカムナの聖地」として有名だそうですが
神職さんにうかがったところ
そのような記述は特に無いとのこと。

実際はどうなんでしょうね。

とにかく「氣」のいい神社さんなので
体力に自信のある方は、ぜひお参りに行ってみてくださいね。

御朱印は、山のふもとの
北畑鷺宮八幡神社で授与いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?