見出し画像

ゴールドの上昇とdポイント投資とd払い

ポイントはdポイントが好き

ポイ活は程度の差があれど、皆さんも無理のない範囲で行っていると思います。我が家の場合、Tポイント、ポンタ、楽天ポイントは投資信託購入にほぼ自動消費するようにしています。楽天の期間限定ポイントはアップルカード積立です。

そしてdポイント。これはdポイント投資でゴールド投資しています。
これがなかなか侮れない。

dポイント投資の最適解はゴールド投資

dポイント投資でゴールド以外の銘柄は指数などに連動するだけなので、配当落ちで評価額が減少していしまいます。(投資信託除く)

でも配当は貰えない。いくら非課税で出し入れ出来てもその分は損しちゃう。これは嫌ですよね。

で考えたのが、元々配当がないゴールド投資にすれば良い。そうすれば非課税運用のメリットだけを享受できる。増えたポイントはd払いでプライベートで使う。

と利用しているのが私。
今の私のdポイント投資は全てゴールドで、数万ポイント貯まっています。結構凄いでしょ?

なかなか減らないdポイント残高

私は物欲がないので出費が少ないです。
dポイントはdポイント投資のゴールドで増え続け、時々d払いで消費する。
消費する以上のペースでdポイントが増えている。とまではさすがになりませんが、当分は日本円でお買い物をすることは無いペースです。これがとても快適。ミスド食べ放題。

ちょっと最近はゴールドが高くなりすぎかなぁとは感じてますけどね。
GLD/MRDは上昇しすぎです。(MRDはミスダードーナッツと勝手に考えました)


♡ で大喜び!アカウントなくても推せます ♡


ブログはこちら

*免責事項を必ずご確認ください
*プライバシーポリシーを必ずご確認ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?