見出し画像

月たった2万円のダイエットふたりごはん体験レポート22日目

2月23日日曜。前日比-0.1kg。ちょっとしたサボりも続きましたが、すぐに微減。痩せやすい体質になってきたのかな??3連休の真ん中、今日は梅林巡りも。

●朝「おから入り卵焼き小むすびつき」

画像8

朝ごはんメニューが進みすぎ、晩御飯メニューが遅れがちなので、今朝の朝食はリピート飯。

●昼「チキンナゲット(小むすびつき)」(2人分211円)

画像1

ファーストフードが恋しい時に!というテーマでしたが、揚げ焼きでナゲット。鶏ひき肉をよく混ぜるとナゲットらしい食感になるそう。揚げた油が勿体無いので、春巻きの皮の余ったものにチリコンカンを詰めたストックしていたダイエットメニューの余りと余りのコラボで、もう一品追加されました!ダイエット本以上にたくさんいただきました。

●梅林巡り
画像2

画像3

画像4

画像5

保久良山と岡本の梅林を巡りました。保久良山と岡本の間はハイキングコースをぶらぶら。「いつかこの坂道を走りたい」と妻。「(マジか…汗)」と私。体重もおもいのままに減らしたいものです。10000歩。保久良山はいつも登る途中で汗だくになります。

●おやつ

画像6

下山してから数々のカフェの誘惑を断ち切ったのですが、最後の最後に岡本の町のケーキ屋さん「シンフォニーナガノ」でオチました。ケーキをお持ち帰り。たくさん歩いたし良いでしょう!でもこれでは歩いた分の効果が消えてしまう問題を繰り返しています。。。

●夜「にんにくの芽はんぺん炒め・油揚げの納豆チーズ詰め」(337円)

画像7

もしかして今までのダイエットメニューの中で一番高価なのでは!?メインが2品もあってうれしすぎます。明日も祝日だし臭くてもいいよねってことで、この日ににんにくの芽を。はんぺんってにんにくの芽と炒めると香ばしくて美味しいです。そして油揚げにプロセスチーズを入れて、納豆と納豆タレと卵を油揚げの中に突っ込んで、フライパンで湯がくだけ。なんちゅー贅沢なゴハンでしょうー!

今日はたくさん食べてたくさん歩いて。前日比-0.1kg。助かった。。。

●本日の楽しくてやめられない間食

ケーキ2(妻とシェア)

#月たった2万円のダイエットふたりごはん

#奥田けい

#ダイエット

#献立

#料理