見出し画像

一歩踏み出す背中を押してくれる言葉

『これをやりたい!』と一歩踏み出す時に大事なのは、説得力よりも、
飛躍してようがどうだろうが、情熱からくる狂気じみた妄想と、
それを叶えたいと思う素直でピュアな気持ちなのだと思う。
                       山口絵理子『自分思考』

ついつい自分のやることを他人と比べがちだけど、
そんなのはどうでもよくって、
自分がやりたいという気持ちが
純粋に大事なんだなと思う。

他の人の世界一周や友達の語学力なんかと比べたりして
不安になったり落ち込むこともあるけど、

自分はどうしたいのか!?自分らしく行け!

と背中を押してくれたこの言葉。

他人と比べる自分を旅で捨てられたらいいな。

他人と比べず、自分らしい生き方、旅を実現するために
いつもピュアな情熱を持ち続けたい。


この旅が気になりましたか? よければサポートお願いいたします! 旅の資金にさせて頂きます!!