【毎日タロット】2019/11/28

12月に入り、食費を私が管理することになりました。
今までは私がそういった管理が苦手だったので夫が全て管理していたのですが、今年の10月で、私のお小遣い帳の記録が1年続いたことと、更に定期的に貯金も始められたことで、夫の負担を減らすべく管理に挑戦していくことになりました。
何をどう使おうか、あれに使ってこれにも使える食材は……など考えていると頭がぱんぱんになってきます。
お陰でタロットも3日に1回ぐらい飛ぶ日が出てきてしまいましたが、頑張って継続していきましょう。
以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。


出たカードは
Ⅰ  Le Bateleur(魔術師)

アドバイスカードは
Reine de Deniers(貨幣の女王)

Bateleur は初めて出るカードでした。
こちらのカードは1番の番号通り、
始まり
これから進めることに対して準備が出来ている
意志・やる気がある

といった意味があります。
魔術師の前に置かれた机には、小アルカナのスート4種類が全て揃っているため、準備が万端な状態、とよく説明が出てきます。
また、「火」を表す Bâton を手にしていることで、やる気を示しているという読み方も出来るそうです。

「何が始まっていくのか?」を聞いたカードが Reine de Deniers でした。
Deniers は貨幣で、「土」を象徴するスートです。
貨幣ということで勿論お金も表すのですが、それだけではなく、物がある・食べ物があるなど、物質的な豊かさも表します。
Reine de Deniers の意味としては
物質的な豊かさが強調される
派手さはないが、安定した豊かさがあり、人や物を育む力がある
とのことでした。

以上2枚のカードより、
安定した生活を送れる
お金や物など、何か生活する上で豊かになるものが出てくる
と読みました。
うーん、嬉しいカードです。


この日は MRI の結果を聞きに、整形外科の受診をする日でした。
結果は、「頚椎椎間板症」だと。
ヘルニアまではいかないけれど、結構痛いやつですね〜、と仰っていました。かなり痛かったです。でも、手術はしなくて良いそうで、痛み止めと、ビタミンのお薬をいただいて、またしばらくしたら減薬も考えての受診で大丈夫ですとのことで、ひと安心でした。

その整形外科のクリニックはスーパーなどと同じ敷地に併設されているクリニックモールの中にありまして、診察の帰りにスーパーを覗いたら、地元産の安いお野菜や使えそうな見切り品を見付けたので、結構買って帰りました。
お野菜は先に切っておいて冷凍保存することが多いので、まだまだ残っているものもあります。
この日のカードの結果は、こういう風にいつでも何かしら食べられるように準備しておくことだったのかなあ、と思いました。


さて今回は、 iPad Air の Safari から note にログインして書いてみました。
iPad が横向きでも書けるし、 PC のときとあまり編集画面が変わらないので、アプリを使うよりもこちらのほうが良さそうです。
これでやっと、お出掛けの時も安心して note に投稿が出来ます!



2019/12/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?