見出し画像

絵本のような世界を旅して#3〜京都の会員制ホームカフェ un weekend a home〜

画像8

ガラスのペンダントライト。アーチ状の背がかわいいチェア。

おしゃれな友人のお家に招かれたような素敵な空間は、京都 東山駅から徒歩約6分の場所にあるカフェ「un weekend a home」

画像1

世界中から集めたアンティーク家具が並ぶ店内は、どこを切り取っても間違いなく可愛く、座る場所をついつい悩んでしまいます。

画像2

プロデュースするのは、ホームカフェ雑貨の販売を手掛ける「ROGE SEOUL」。

韓国マカロン専門店”noncaron”の系列店ということもあり、淡色テイストの世界観にあふれる空間が魅力的。

画像3

このカフェの少し変わったポイントは、「会員制」であること。

とはいえ、お店のインスタグラムをフォローすると会員になることができるため、比較的ハードルは低いです。

(非公開ですが、すぐに承認してもらえました)

画像4

以前は完全予約制だったようですが、今は予約なしでも入れるよう。

私は予約して行ったのですが、平日朝イチだったからか、貸切状態(!)。

おかげさまで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

画像6

看板メニューは、「ソンカラティラミス」。

韓国語で「指」という意味の「ソンカラ」。ティラミスのスポンジが指のような形をしていることから、このような名前がつけられたとのこと。

画像7

フレーバーはプレーンとタルギ(イチゴ)の2種類。少し固めのスポンジと滑らかなクリームの組み合わせ、甘酸っぱいイチゴのハーモニーが絶妙です。

画像5

ころんとしたフォルムの食器やカントリーテイストの家具など、「こんな家に住みたいな」と思わず妄想を膨らませてしまう、アットホームなお店。

ふらっと訪れる…ということはなかなか難しそうですが、いつか訪れるその時のために、インスタフォローだけでも、しておいてはいかがでしょうか。


*********************

旅するフォトグラファーであるYuri(camel8326)の心の琴線に引っかかった、『かわいい風景・素敵なカフェ・心惹かれるお宿』などをゆるく紹介するミニコラム。

マガジンはこちら↓


偏愛が詰まった気まぐれコラムを開始した理由は、こちらから。






この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?