MCU&マーベルスナップ元ネタ解説が動画化しました

マーベルスナップ記事を動画化出来ればいいなみたいなことを書いたら動画化してもらえた。もしかしてお金ほしいですって書いたらお金降ってきます?
登録と高評価お願いします!!!

動画が好きな層と文章が好きな層って明らか違うと思ってるし、まあ時代は動画っしょ!と考えてたんだけれども、果たして実際はどうなのか。確認できるのが何よりも嬉しい。

ひろゆきの切り抜きチャンネルみたいに、ひとつのコンテンツを複数人が好きな解釈で動画化するのが個人的には理想なんだけれども、登録者数が1000人行くかどうか分からないコンテンツでそれをやっても仕方ないので、そのアイデアは保留。100万人登録行ったら改めて考える。
元のコンテンツがしっかりしてると思うし、複数解釈には耐えれそうな気はするんだが。

とりあえず自分が作業をやらないのをいいことに、ああした方がいいんじゃないかこうした方がいいんじゃないかとアイデアを出してる。

  • 情報が多いほうが面白いと思うから、冒頭の何もない時間にはサムネを出しておこう

  • 動画投稿者の画像が初期設定のままはマズいからちゃんと変えよう

  • 「登録&高評価お願いします」みたいな言葉を入れておこう

みたいなことは言った。

YouTubeが生活に浸透しまくった今「登録&高評価お願いします」ってどこまで必要なのかは分からないんだけれども……。

ちなみに、ブログのサムネはいつも自分で作っていない。毎回ネタバレには躊躇しないように、ということだけを伝えてあとは自由にしてもらっている。

映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形という超面白い本があるんだけれども、その本によると「今はみんなネタバレが好きだよ」ということらしい。個人的な肌感覚としてもその通りなんじゃないかと思う。

完全新規のアニメを見るよりも、既に展開を知っているジョジョのアニメを見る方が楽なわけだし。
というわけで、冒頭にサムネ画像を出すのは一定の効果はあると思われる。

贅沢は言わないから動画もほどほどに伸びてほしい。具体的にはSeikinTVぐらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?