見出し画像

美容師さんとの会話が成立する驚き

クリスマス頃の話。

友達から「痩せたんやから別の美容室で髪を切ってみたらええやん」みたいなアドバイスをもらい、わざわざホットペッパーで良い美容室を探してもらった。

そこが何故オススメなのかは分からなかったけれども、友達曰く、良い美容室を見つけるコツは口コミ欄をよく見ることなのだそう。

そのままホットペッパー経由で予約したんだけれども、美容師さんと喋りたいか、それとも静かにしておいてもらいたいかみたいな選択式のチェックボックスがあって、ノータイムで「静かにしてほしい」にチェックした。

昔から雑談が苦手で、共通点の無い人と会話をして盛り上がった試しがない。

当日。
美容室に行ったら金髪サンタ帽を被ったお兄ちゃん「メリ~クリスマ~~~ス!!」って挨拶してきて帰りたくなった。
しかも「静かにしてほしい」のチェックをガン無視して喋りかけてくる。

ただ、思ったよりも会話が成立して自分でも驚いた。
めちゃくちゃ盛り上がったわけではないんだけれども、気分は悪くなかった。

ブログのネタ集めのために色々な人と喋る機会が多かったので、それが役に立ったのかもしれない。
しばらくはその美容師さん指名してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?