無限にゲームを遊べる時間がほしい。

このnoteは読まれているかと言われると、案外読まれてないんだけれども、かといって油断していると結構読まれていたりする。
これまで3人ぐらいに「オクトパストラベラーを挫折したんですか?」みたいなことを言われた。なんだお前ら。なんなんだ。

やはり自分のタイムラインの特性上、ゲームの話はウケが良いので今回もゲームの話。
今、ゲームはストV、ギルティ、マーベルスナップの3つの対戦ゲームを反復横跳びしているが、本当はストーリーのある1人用の大型ゲームもやりたい。

最近はキムタク2、もといロストジャッジメントを遊びたいとは思っているんだけれども、オクトパストラベラーを折れて以来、ストーリーのあるゲームを遊ぶのが少し怖くなっている。

1人用のゲームを始めてしまうと、「買ったゲームは遊ばないといけない」という強迫観念みたいなものが付きまとうのが辛い。今も部屋の片隅でリメイク版ライブアライブが恨めしそうな視線をこちらに送っているのを全力で無視している。

あと、久しぶりに1人用のゲームを遊ぶときは、謎のカロリーを消費するのも億劫になるポイント。なんか、前遊んでいたときまでテンションを戻すのにエネルギーが必要なのだ。

無限にゲームを遊べる時間があれば、こんなことにはならないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?