見出し画像

「プノンペンハーフマラソンに参加してみた」

どうも皆さん
NGO CBBインターン生の今西雄飛です。

今回はプノンペンハーフマラソンに関する記事を書きました。

2019年6月16日(父の日)にプノンペンハーフマラソンが開催されました。

前日にRoyal palece(プノンペン王宮)に行き

ゼッケンを受け取ります。

当日は朝4時に起きて、6時にマラソンがスタート。

猫ひろしさんも参加していました。

一緒に写真を撮りたかったのですが、人だかりが凄くて残念ながら撮ることはできませんでした。

2km毎に給水地点が設置されており

水だけではなく

バナナ

エナジードリンクを補給することができました。

何度も何度も心が折れそうになったけど

ゴール直前でハイタッチしてくれる人

スースー(頑張れ)と声をかけてくれる人がいたから

走りきれました。

カンボジアのこのようなフレンドリーで

優しい笑顔に惹かれる人も多いかと思います。

僕もその1人です。

21kmを2時間50分で走り終えました🎽

汗臭いタンクトップ、メダルをずっと大切にします。

走りきるために必要なこと

それは「情熱」

これに尽きます。

心が折れそうな時

走りきったあとの姿を想像してみてください。

そうすると

走るのが楽しくなってきます。

走り終わった後は

達成感と同時に筋肉痛が、、、

走り終わった後の食事・体のケアを怠らないようにしてくださいね!

マラソン誘ってくれてありがとう。
としのおかげで、一生忘れることのない最高の思い出ができた👍

#カンボジア #プノンペンハーフマラソン #猫ひろし







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?