見出し画像

ストロボライティングで撮る花087(鵜の岬)

先週の花撮影、スカシユリを探して行ったけど見つけられなかった件、今週はヒカリモ公園に隣接した東滑川海浜緑地に行ってみた。
でもやっぱり無いなあと思って戻ろうとしてちょっと上を見たところ、なんと、崖の上に咲いているのを見つけた。

<崖の上にあるねー!>
<さすがにこれは撮れない>

しょうがないから、そこから少し離れた「鵜の岬」へ行ってみた。
海水浴場もあるけど、林のほうの海際に何かあるかなと思ったところ、海際の遊歩道はなぜか立ち入り禁止。

しょうがないので林の中の遊歩道に入ってみた。さすがに海から離れるとスカシユリが咲いてないだろうけど、念のため歩いてみるとスカシユリじゃないけどヤマユリが大量に咲いてた。

<ヤマユリ、最初からここで撮ればよかったね!>

遊歩道の途中で「県立国民宿舎鵜の岬」の脇を通るんだけど、そこもヤマユリばかり。ここに泊まってみたいなあ。

<矢印にヤマユリ!>

でもさすがに林の中はヤブ蚊が多かった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?