見出し画像

【写真について知っているいくつかのこと Vol.26】2022年の旅と写真 by KISHI Takeshi

2022年も年の瀬ですね。カロワークスのKISHIです。
ほんの少し前に「2021年ももう終わりですね!」と言っていたような…。
うっ、、、頭が、、、。

本年の最後を飾るnoteの担当となりましたので、2022年を振り返ろうと思ったのですが、いやー、本っっ当に具体的なエピソードが思い出せません。
脳のシワがつるっつるっになっているのを実感いたします。

そこで、HDDの中から今年の日付の写真を掘り出して貼りつつ、
少しでも頭蓋の中のお味噌に刺激を与えてみたいと思います。


2022年7月18日 愛知県 明治村

アメリカ写真感がひどい。


2022年7月26日 群馬県 白根山

夏山、数メートル先も見えない濃霧。
怪しい洋館かタイムスリップを期待。
当然そんなものなど無かった。


2022年9月8日 島根県 邑南町

島根のダム巡りをした。ダムダムダムダムダムダ…。巡り過ぎてダムのゲシュタルト崩壊。今年のSHIMANEマイベストダムは周布川ダム。


2022年10月4日 神奈川県 葉山町

純和風漁師風ステンドグラス風様式。


2022年11月14日 埼玉県 嵐山渓谷近く

見晴らしの良い高台。遠くに見えるビル群。
私:「あれが東京か…(感慨深い…)」
先輩:「いや、あれはさいたま新都心」



しかし、初っ端の写真が7月とは…。2022年を前後編に分けてお届けしているのではないのです、1~6月に出かけた写真が無いのです…!私は何をしていたのだろうか…。

写真を見ると色々な記憶が思い出されます。
来年の私の目標は「もっと外出」と「記憶をしっかり」としたいと思います。(小学校の標語のようだ…。)

みなさまにとって2023年が良い年となること願っております。
それではまた来年、このnoteでお会いしましょう!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?