見出し画像

私は昔から一度はまると凝り性なところがありまして、最近体重が0.1t近くになってしまったのを気に、師走からダイエットをはじめています。

今まで色々なダイエットをしてきましたが、一番合っているのはやっぱり運動だなあと実感しております。食事制限とか置き換えしちゃうと、めちゃくちゃストレスが溜まっちゃうんですよね!!!

ストレスがたまりすぎると暴飲暴食するわ、アンフェッフェとかいう地球上に存在しない国名の旅行体験記を書き始めるわでロクなことがないわけです。

というわけで、今日は最近私がしているダイエット手法についてお話していきます。

1. 日常動作でちょっと意識する

意識するといっても、「うおおお!!!!これは俺の腹筋が脈動している!!!」とかそういう話じゃないです。

コロナで外に出る機会は減っているかと思いますが、下記にあげたようなことを意識してください。

・階段で行ける場所は「エスカレーター」「エレベーター」を使わずに階段で上り下りをする。
・電車などでも椅子に座らずに、立つことでカロリー消費を促す
・とりあえず懸垂バーが置いてあったら懸垂を試みる

2. とにかく動く

やっぱり、色々試して思ったんですが、とにかく運動量を増やしてカロリーを消費するのと、筋トレで筋肉量を増やして平常時のカロリー消費量を増やすしかないなと感じています。

私が今やっているのは下記のようなことです。

・俗にHIITとよばれているサーキットトレーニングを毎週3日はやる
・週に最低3日は10kmくらいの距離をLSDのペースで走る
・脚/腹筋/上半身/肩/腕/背中の筋トレを週2~3回
・綱引きの綱みたいなやつで縄跳びする
・キックボクシングジムに最低週1はいく

たったこれだけの気楽なことです。

そして、この大きく二つを意識して最近やっているんですが、こんなちょっとのことで、一ヶ月前92.7kgあった体重が87kgに落ちました。

わずか1ヶ月ですよ!??!

効果的なのは間違い無いので、これからも続けていこうと思います!

具体的なメニューとかに興味ある方がいたら、そういった内容も記事にしていこうと思っています!


サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!