見出し画像

馬鹿みたいなトレーニングシリーズ『肩を爆発させる』

ハロー!甘太郎です!

馬鹿みたいにきついトレーニングを紹介していくシリーズ第二弾は、肩を鍛えるトレーニングです。

私がマニー・パッキャオ好きというのは皆さんご存知の通りですが、はじめの一歩の主人公を幕の内さんと呼んでるのはご存知ないでしょう。

というわけで今日は肩が爆発するようなトレーニングメニューを紹介していきたいと思います。

▼まあこれです

筋肉なんてそう簡単に肥大しないですが、そもそも筋肉をめちゃめちゃデカくしたいわけじゃないので、こういった軽いウエイトをもってのトレーニングにはまっています。

これも一見地味に見えるんですけど、2セット目とか肩が爆発してしまうくらい辛いですね。

ダンベルはなんでもいいんですけど、魔法のリンクでつくったこれとかが持ちやすくてやりやすいです。

これは一つ持っておけば、シャドーの時にも使える便利な一品となっております。

というわけでまたお会いしましょう。


サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!