見出し画像

READ ME(自己紹介)

はじめまして、にふれふです。
@wag2discoveryでツイートを楽しんでやってます。
覚えてくれると嬉しいです。

blog「UPDATEMYSELF~自分自身をアップデートしていこう!~」⇨工事中
instagramhttps://www.instagram.com/wag2discovery

コロナ禍で眠らせていたツイートを再開。たくさんのヒントもあるし、人と人のつながりも感じられるし、何よりも今まで、仕事⇨家⇨仕事の生活の中でサードプレイスを作りたかった自分としては、自分を表現できる場所が作れることに気づいたことが大きかったです。気持ちにも変化が出てきたので改めてここで140字では書ききれないので、noteにしてみました!

84年生まれの39さい。

第三の自分の居場所を求めてnoteとTwitterを始めました。
noteは自分の頭の中を落とし込んで、周りの人に表現するところ。
Twitterは、共感できること、継続していくこと、感じたことを、表現するところ。
収益化の方法とは、を研究することも含まれていますが、とにかく、いろいろ気になることを書き込んでいます。俗にいう「ペルソナ」対策はまだできていません😿とにかく書き留めていく。試していくこと。
Instagramは、一番長く趣味としてやってます。これは、自分の感性を大事にしている場所。心に感じた時に、あ、これ、収めておきたい。そう思ったときにパッシャッと撮ったものを多少加工して載せてます。見た方の心に感じるものがあれば嬉しいです。

趣味は。。。

正直、はまっているものはないです。
ただ、自分がしたいものをひたすら飽きるまでする。
熱しやすく、冷めやすいみたいで、今までいろんなことに手を出してきました。挙げてみると、「弓道、フットサル、釣り、山登り、トレッキング、SUP、ソロキャンプ、ロードバイク、クロスバイク、ランニング、読書、映画、散歩、ネットサーフィン」とか、思い出すだけでもこれだけ。最後の方は趣味?的なものですがw ここにTwitterとかblogとかinstagramとか入ってきてます。

snsを始めてみて

SNSを始めたきっかけ、動機は、単純です。
「自分を変えたかったから。」
それだけ。なんでそう思ったかというと。
10何年ずっとしごとしごと仕事仕事。仕事を一生懸命していれば、報われる。自分を犠牲にしてこなし、つくしていれば報われる。そう思って働いていました。けど、そうならなかった。
要領のいい者が出世して、サラリーマンを上手くできた人が可愛がられて、自分は上手くできなくて、要領も悪くてちゃんとできないことが多くて。
回りに取り残されていく。辛かった。
もっと、自分を表現したい、認められたい、発信もしたい、吸収もしたい、そしてもっと自分を違うところで試してみたい。世界も知りたい、ほかの誰かの考えも知りたい、聞きたい、自分のものにしていきたい。
そんなことを抱えてきた。

まず、出会ったのが堀江貴文ことホリエモンの「実行力」。
この本の出会いで響いたのは「とにかく動く、やってみる」ことと
「他人時間」より「自分時間」を大事にすること。
自分には目から鱗状態。いかに他人時間に削って、自分に還ってこない時間を過ごしてきたことか。

次に、出会ったのは「朝活」こと「朝渋」。
他人は変えられないが、自分は変えることが出来る。
自分時間の確保にはどうしたらいいか、を考えたら「朝の時間」がある、と気づかせてくれたのが「朝渋」。Facebookで土曜の早朝を「朝渋」で村長朝礼を受けることから始めた。そして「朝活」の先生「池田千恵」先生。モーニングノートからのモーニングルーティーン。一日の考え方が変わった。

そして今、自己表現の場と、自己収益の場を求めてblog、Twitterにs挑戦している。


今、大事にしていること

今、じぶんが「わくわく」しているか。が生活の基準、バロメーターにしている。心湧き踊っているか。自分に素直な生き方をしているか。を自分に問うている。もう我慢もしたくない。つらい思いをしていきたくない。誰かに媚びへつらう生き方は楽しいか?気に入られることが自分の中心なのか?もう自分に正直に生きたいな。

自分の生き方、感じたもの、感じたこと、気になったこと、調べたこと、が誰かの人生の「わくわく」に繋がったらいいな。そう願います。

長々とここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

≪実現すること≫
#インプット #アウトプット
#自己承認力 #朝活
#自分の価値を自分で創る
#2026年が終わるとき 「   」が出来た。を100個作る。
#自分の時間を大切にする #他人時間から自分時間
#他動力 #今を生きる #好きを極める #手あたり次第

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?