SNS下手の自己紹介

はじめてのnoteという事で、何を書けばいいかかなり悩んだ。
普通こういうのは書きたいものを見つけてから始めるものだと思うが、残念ながら書きたいものが見つからない。
というか、書きたいことを書いていても「だれかに見せるために書く」となると、筆がそれを意識した内容に向いてしまい、どうしても不自然な文章になってしまう。
そんなこんなで、「書きたいことはあるけど人様にお見せするほどのものはない」下書きばかり積み上がっている現在である。

昔から自分の書いた日記や小説、作文を人に見せるのは苦手だった。日記は先生に見られるのも嫌で、宿題に出された日記という日記は提出しなかった。小説はよく書いたが、匿名のものしか人に見せたくなかった。

要するに言葉による自己表現が絶望的に苦手なのである。正直既にこのコンテンツに向いてない気しかしない。
しかし今、人に見せる前提で書き始めて、このような自己紹介が書けたところだ。

そんなつもりはなかったが、なにやらエッセイらしき文章になった。これからどうにかうまい文章を書けることを望んでいる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?