見出し画像

令和4年度 全体会議を行いました。

「私たち友伸福祉会は思いやりの心を持って福祉に取り組み、友伸福祉会に関わる全ての人が幸せに暮らすために努力します。」

これは、私たち社会福祉法人友伸福祉会の理念であり、皆様に貢献できるよう、行動していくための指標です。

特別養護老人ホーム長寿荘は5月20日・27日に、ほくと・ぬくもりは5月31日に、それぞれ令和4年度の全体会議を行いました。

画像1

長寿荘の今年度の方針

〇 水分摂取を中心とした自立支援介護の実践と自立支援におけるリフトの有効活用。
〇 5年後の“日中オムツ0(ゼロ)”達成に向けたFirst step(1年目)の実践。

自立支援介護とは何をすべきか、各ユニットごとに発表をしました。ご利用者様の生活リズムを把握して、家で過ごしている環境と変わらない施設になればと思います。

20220531_ぬ

ほくと・ぬくもりの今年度の方針

〇水分摂取を中心とした自立支援介護で在宅生活を継続する。

人間の一日の水分の必要量は約1.5リットルと言われています。これは、意識をしていないと飲めないで量であり、高齢になるほど、摂取しずらいものです。水分摂取をしっかりすることで、ご利用者様の日常生活に良い影響が出るよう支援していきます。

長寿荘、ほくと・ぬくもりそれぞれが方針を達成出来るよう、取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?