見出し画像

2023年8月18日(金)

10時起床。プクイチングスタートを切って風呂に入る。

牛乳石鹸が痩せてきているのを見て、月日の流れを感じる。

後輩の演歌芸人二山しょうがラジオに呼んでくれていたので、話したいなと思って書き溜めていたことを頭でまとめる。

健診のバイトで出会って、何回か入るうちに仲良くなって、ついにラジオにまで呼んでくれた。

先輩としてカッコいい姿を見せたいと思い、入念に練る。

風呂から上がり髪の毛をセットして、ヒゲを整える。

健診のシフトが送られてきたので、来週のバイトと来月の舞台のスケジュールを手帳に書き込む。


お〜いお茶をカバンに詰め込み、家を飛び出し、阪神電車に乗り込む。

阪神電車の控えめな青の感じがなんか好きだ。

御堂筋線の赤と千日前線のピンキーな感じは、「おれら中枢担ってまっせ〜」と言われてるようであまり好きくない。


平日のお昼、車内は空いていて無事に席に座ることに成功する。電車でもホームでも、空いていたら椅子には絶対座りたい。その気持ちがだいぶ強い。たぶん違うと思うけど、おれは座王なのかもしれない。

おっきい窓に流れる景色を見ながら、神戸へ向かう。

けーすけと大学時代行ったなーと懐かしい気持ちになる。

ネタの文字起こしを頼まれていたので、文字をしっかりめに起こして送る。

送り終えてnoteを書いていると、停車駅で降りていったおばさんがハンカチを落とす。

取ってすぐドア付近で「落としましたよ」肩を叩くも気づかれず、ホームまで追いかける。

無事に渡して急いで席に座る。

ちっちゃい頃やってたハンカチ落としを大人になってやるとは思わなかった。

あの頃ちゃんとハンカチ落とし頑張っといてよかった。

また人助けが出来た。


そんなこんなで高速神戸着。

ラジオ関西まで徒歩10分くらいと書いてあったが、まぁまぁ早足で12分くらいかかった。

革靴を履いていたこともあって、ほんまに足棒なるか思った。足用のヨギボーのアシボーが欲しいとか思いつつ入り口で待ってくれていた二山と合流。

世界一雑に作られたアロハシャツみたいな服を着ている二山に違和感を覚えつつ、無事ラジオ収録を終える。

8月20日の12:30からラジオ関西にて!radikoでも聴けるらしいからぜひひーん。

個人YouTube用にも撮らせてもらったから、また凄腕編集マンにお願いしてそのうちあげるかもなのでそちらもぜひひひーーん。


せっかく呼んでくれたし軽く飯でもと誘ったが、二山が次の収録があるとのことで「また行こか」と約束する。内心ラッキーと思ってしまった自分を恥じながら高速神戸へ。


見送ってくれた二山
リーミチハルからもTwitterで胡散臭いと言われていた


JR神戸の下から直通で地下通路通って帰れることを二山に教えてもらい、ぐんぐんと歩を進める。


だいぶ好きなタイプのエスカレーター
段差に水こぼすのってなんでこんなええんやろ


その横にあった西洋のろくろっ首


noteを書きながら、駅着。

15時に帰宅し、15時半にnoteを書き終える。


準備して、ネタを調整して、16:50に家を出る。

ZUMAのひかるさんに、「note毎日見てるで。めっちゃ読み応えあるわ。有料部分はケチって読んでないけど」と言ってもらう。毎日書いててよかったと思える瞬間をいただく。うれしい気持ちになる。


以下、ライブの感想と懐かしい話をちょろっと書かせてもらったりしてます。

ここまで読んでみたけどなんかよかったし買ったるか〜て方とか、あの頃のインディーズを懐古したい方はぜひ購入してくださいまし。

ひかるさんみたいにケチってもらっても全然それはそれでここまで読んでもらってあざますって感じですのでご無理なさらず!


ここから先は

1,357字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?