書きたいことしか書いてない


ちいかわ見て魚の煮付け食べたくなってきた自分が嫌。己のキュートアグレッションを直視したくない。己の趣味が歪んでるのは自覚してるけど、まさか嗜虐性を孕んでるとは思ってなかった。よし、気づかなかったフリをしよう。


エナドリ不味くてオエッと吐きそうになった。私が炭酸苦手ってあるだろうけどさ、味がケミカル過ぎる。こんなものをみんな褒めそやしてるの?私の味覚が変なのかな……?そもそもジュースそんな飲まないし。飲み物の中で緑茶が1番好き。暖かいのも冷たいのも美味しいから。絶対暖かいエナドリとか不味い。誰かやってみてよ。


中学の頃、聖人君子になろうとしていた人がいた。その努力する姿がとても好きで、心根の美しさに感激しては何度も泣いた。そこから性根が曲がって腐っていったような気がする。
出来もしない目標に向かって藻掻くことはある種愚かとも言えるだろうし、私の流した涙も憐れみを含んでいたことは否定出来ない。でもそんな愚かなことを真剣に頑張れるのは立派ですごい。私はどんなものであれ努力を重ねる人間を尊敬する。その人は私が見てきた人間の努力の中で、最も無駄で最も尊い努力だった。多分これから先もそうであり続けるだろうね。


官能小説って何が面白くて読んでるのかな。いや、悪口じゃないよ?私がそういうもの全く触れずに生きてきたからよく分かってなくて。やっぱり表現の美しさかしらね。とある方のnote読んでたら欲しい本がそういう類いのものって書いてあって不思議に思った。普通の文学作品に出てくる濡れ場とかどう想像すればいいか分かんなくてほとんど流し読みしてる。映画とか映像だと恥ずかしくなって、早送りするかクッションに顔埋めてる。コウノトリを信じてる生娘か?
ふと性欲について全く知ってこなかったな、と思った。あまりオープンにしてはいけない話とはいえ、三大欲求の一つ。知らないで生きていける人間の方が少ないでしょ。そういや自分の性欲すらよく分かってない。私ってそういうのあるの?ってレベル。性教育とか真面目に受けてたけどな〜。みんなどこで自覚してるのかね。別に知りたい訳じゃないけど。
あとさ〜、最近知って驚いたんだけどね。恋愛感情と性欲って全く違うものらしいよ!調べた時びっくりしたもん。顔がこれ以上無いってくらい歪んでたと思う。だってさ、性欲って面倒らしいのに恋愛感情も同じくらい面倒らしいよ。世の理も理解不能なのに、自分が恐らく持っているであろう欲求と感情の中で面倒なのが2つもある。やだね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?