お久しぶりです。

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。

いよいよ一人介護に限界を感じたので、8月から実家に居候させてもらってます。
許可してくれたしゃっちょと現場にほんと感謝です。
変わらずフルリモートで、やらせてもらっています。

やっぱり私の手が離せない時(お風呂とか)に誰かいてくれると本当に助かります。
主に見てくれてるのは母親ですが、意外と父親も見てくれてたりします。

しかし平日の昼間は私一人の時も多いので、一人でやれる介護を意識しています。
はるは今までの家より格段に広い実家に刺激を受けたのか、よたよたですが
転びながらも歩くように。
ふかふかのラグも敷いてあるので転んでもいたくなーい。
ただし目を離せるのはそんなに長くできないので、やはり24時間私が家にいてみてます。

あんまりにも私が外に出ないものだから、父親に真剣に
「外に出なくて平気なのか…?」
と心配されたのは秘密。

ごめんね、生粋の地底人で…
正直ネットとゲームがあれば一歩も外に出なくても生きていける人間なので…

そういう自分の特性は、この状況では本当によかったなあと思ってます笑

ただペットカートも買ったので、できればはるを連れてどこか行きたいなあとも思い。
しかし田舎すぎて車がないとどこにも行けない(ペーパー歴〇年)

なんとかやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?