足が長い

うちの愛犬。私ではない。

こんばんは。
ずっとご飯台の高さに悩んでます。
なにを隠そううちの愛犬、サイズは確実にSS~Sなのに足が長い。
まあ長い。おかげで体高がトイの規定ぎりぎりになる程度には。

足が長くて細くてモデル体型。
聞こえはいいけど、老犬となった今、普通に危ない。
寝床でくるくるするにも、足腰の衰えもありすってんころりん、転ぶ転ぶ。下手すると頭から首から転ぶ。
とても危なくて目が離せない。
最近は私が膝で寝かしつけてからベッドにそっと置くようになりました。
ただ本犬も自分で寝たい!!って時はあるようで、寝床で一生懸命寝ようとしてるんですけど、転ぶし自分の理想の寝床にならないしでイライラしてます。飼い主はずっとハラハラしてる。
ソフトゲージ+バスタオル敷き詰めで衝撃を緩和しているものの、寝入りが一番怖くなる時が来るとは夢にも思いませんでした。
普通はないのだろうか…こういうこと…

あとご飯台の高さが足らない、高くすると食器のサイズも比例して上がる、で割とお手上げ。今はようやく見つけた高さ調節できるご飯台でぎりっぎりの高さで固定してあげてます。
それでも前かがみになる愛犬。
上げ底しようにもなかなか丁度いい高さのものが見つけられない。

老犬介護というより、なんていうか明後日な方向ではらはらさせるのもうちの愛犬らしいなあと思います。

明日もどうか穏やかに過ごしてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?