リブレラ

実は昨日から愛犬の前関節あたりが空気音が鳴るようになりまして。
獣医さんに慌てて見せたら脱臼も骨折もひびもないとのことなんですけどね。よったよただけどいつも通り歩くし、触っても痛がらない。
原因が不明過ぎてものすごく不安。でもとりあえず骨ではないので…逆になんで!?となった次第です。
水が溜まってるとか、気胸?とかの気配もないそうな。いやほんとに(以下略)

そこで昨日勧められたのがリブレラ。空気音に効くものではないけど関節炎の多少の改善、痛み止めにはなるんじゃなかろうかと。その延長で空気音も治らないかな、と淡い期待を抱いて1か月だけお試しで。
5月頃に日本で発売されたばかりで、なんと腎臓等にも負荷が極端に少ないとのこと。
発売直後過ぎて母数は少ないけど、腎臓等に負荷がないならやってみようかと思い、お願いしました。
ただ効果が出てくるまで、7日かかるそうな…………
少しは楽に快適に過ごせるようになってくれたら僥倖。
猫用もあるそうですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?