就寝事情

寝付きが最近ずっと悪い犬さん。

というよりも思うように体が動かなくなって、自分の納得のいく
寝床、体勢が作れないことにイライラしている。

大変だろう、と思って私が抱えて寝かせてあげるんだけど
それも嫌!!!!!と絶対拒絶。
あくまで自分で、がいいらしい。
でも一緒に寝るときは人に遠慮なく寄っかかるし、なんなら私に補助(転倒、ぶつけり防止)されながら寝る。
今朝は私という肉布団に完全に乗り上げて寝てた。
わがままぁ!と思いながら可愛いとも思いつつ世話焼く。
乗られるのはね、体重2キロ切っちゃったからね…なんてことないですよ…いやまじで。

昔もお腹に乗り上げて丸まって寝て3時間とか寝てたんでね…

昔に比べて骨ばったなあ…ってちょっと悲しくなったのは内緒。
私のぽよっぽよの腹でよければいくらでも乗っていいんだよ。
完全に寝たらそっとベッドに避けるけど。

それはそれとして、日中は仕事しながら膝で寝かしつけてるんですけど意外と寝てくれます。
その状態でベッドに移すと納得して寝てくれる。
たまに納得してくれない時もあるけど。
納得して寝てくれると2,3時間は寝てくれるのでその間にお風呂入ったり
所用をすませて…のルーティン。
私が抱えて寝かせるのと何が違うんかな…と思うけど、
彼なりのこだわりがあるんでしょう。

せめて要求がわかればなあと、思う今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?