見出し画像

第168回天皇賞秋を読む

枠順が確定しました。
G1でも木曜日に確定するのと
金曜日に確定する二通りがあるのは何故?

16頭施行の方が売上が見込めると思うけど
12頭施行で行う意味は??
私的には理由は解らない。

枠順をみてイクイノックス(ルメール)は
連帯すると思う。
天皇賞春とも位置は同じ(循環18)
同枠に天皇賞春1着馬が配置 連帯は濃厚と
思います。
他にも推しが有りますが また土曜日に書きます。
仮にドウデュースが連帯なら 荒れない天皇賞秋
になります。

穴馬が1頭絡めば変わるかも知れないけど。
ダービーの再現では?
1着 ドウデュース 武
2着 イクイノックス ルメール
3着 アスクビクターモア

ダービー
ドウデュース 1着
ダノンベルーガ

天皇賞秋
ドウデュース
ダノンベルーガ

おそらく ドウデュースのサポート役で
ダノンベルーガが出走の理由では?

天皇賞秋よりも ジャパンカップの方が
狙いやすいと思いますね。

ダービー馬が復活するなら府中のG1です。
エイシンフラッシュの天皇賞秋など

皐月賞 6枠12番 3着
天皇賞秋 6枠11番 1着

復活する時には 枠なり騎手の配置なり馬の配置など一致のポイントがあるのです。

天皇賞秋ならドウデュースにも一致があります。


ダービーのスキルウイング キャロットF
菊花賞のドゥレッツァ  キャロットF

同じ馬主に同じ位置での出来事
よーく考えれば 坂井の17番落馬ではなく
スキルウイングのルメールが17番に配置された
時点で 菊花賞1着はルメールと反省してる。

■notoとアメーバの違いって コメントで
やり取り出来ない事ですね。
年内は取り敢えず アメーバよりnotoで
書いてみます。
読んでくれた方のヒントになれば嬉しいです。

でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?