見出し画像

4つの魂と自分の価値観

こんばんは。今日はどんな一日を過ごしましたか?
あなたの子育て応援団りえです。

今日は、先日私が受講している講座で学んだことのシェアをさせていただきたいと思います。

質問です
あなたはどちらかと言うと情熱的ですか?それとも冷静的ですか?

あなたはどちらかと言うと感情的ですか?それとも合理的ですか?

この2つの質問で4つの魂の傾向と価値観がわかっちゃうと言う話です。

スピリチュアルな話ではなく「個性認識学」と言う心理学の考え方なんだそうです。

そして私は情熱的で感情的!
「個性認識学」の考え方の中では「愛の魂」になるそうです。

そして愛の魂の人はというと。。。
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

https://note.com/oikawa_ryo/n/n735651a497bf

この話を最初聞いて思ったのは、あるあるーー!と言う共感でした。

その後、よくよく自分のことについて照らし合わせてみると、
自分が人間関係で気持ちがモヤモヤする時って「分かって欲しい」
と言う気持ちが自分の中で渦巻いている時なんですよね。

なんで分かってくれないのー 私をみてよーーーって よく思ってました。

この気持ちって愛の魂ゆえの価値観なんだとしりました。

価値観というと今までの自分の経験から、自分が持っているものという認識でいたのですが、全く意識せず持っていたことこそが一番大きな価値観であったことに衝撃を受けました。

そして自分が持っている価値観を知らずにいたことで自分を苦しめてきたことがたくさんあったことに気が付きました。

それが愛の魂ゆえの価値観であることを知った今は少しだけ楽に生きていけるような気がしました。
それでもモヤモヤするときは「愛の魂」の価値観なんだと自分を見ることで
自分の気持ちが暴走してるなぁと客観的に見れるようになりました。

あなたも自分がどんな魂を持っているかチェックして、自分の心の底にある価値観に気づいてみるとおもしろい発見があるかもしれません!

本日も最後まで見てくださりありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?