見出し画像

Twitterで話題になっていた動画について思ったこと

こんばんは。今日はどんな一日を過ごしましたか?
あなたの子育て応援団りえです。

先日Twitterに障害を持った男の子が線路に立ち入ってしまい。線路にひかれている石を駅員さんに向かって投げているような動画がアップされており話題になっていました。

それを見て私が思ったことをシェアしたいと思います。

この動画って私にとっては日常の一コマ。という事。

私の娘も癇癪を起すと大きい声で奇声を発するし、道路に寝転がる。

いつものことなんだけど、普段そう言うことに触れていない人にとっては、
びっくりするだろうけど少し余裕を持って見てもらえたらありがたいなあと思う。


とは言っても難しいよね。

ただ障害を持った人はそう言うことがあるって言うのを
少しでも知ってもらえたらなぁと決して特別な事じゃないんだよなぁと。

ただ今回は線路上でとても危険で沢山の人に迷惑となったしまった事は
受け止めなければいけない事で、
自分にとっても他人事ではなく、絶対に避けなければいけない事だなと感じる出来事でした。

様々な見方や意見があると思います。あなたはどう思いましたか?
何かコメントしていただけたら嬉しいです。

本日も読んでくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?