見出し画像

報告書【2023年10月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です
けんです✌

月1で、仕事の合間に書きとめたメモから、やらかしをまとめて発表する企画「やらかしレポート」です

今月もきっと誰かの元気になる素敵なやらかしが集まりました(本人はいたって真面目なんですよ😊)

それでは早速、【2023年10月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

【やらかし(以下Y)】上履きのまま送迎に出てしまった

これは定期的にやらかすやつなので、珍しいことではありません🤣

最近やってないな〜と思ったら、ちゃんとやらかしてしまいました

【Y2】 歯磨きセット置きっぱなし事件

食後に歯を磨くご利用者さん(Aさん)の支援に入ることがあります

ちょうど磨き終わったタイミングで別なご利用者さんに呼ばれ、急な対応が必要だったため歯磨きセットを洗面台に置いて支援に入りました

その約10分後、「Aさん、もしかして歯磨き途中でしたか?」という声が聞こえてきました

いろいろ混乱させてすいません💦
犯人は私です

【Y3】噛みの神・その1

ご利用者さんと話していて、運動会の話題から、徒競走などのスターターピストルの話になりました

「あのピストルの係をやってみたいです」と言おうとしたんですが

「あのピジョング」と噛んでしまいました😭
おかげでしばらく「ピジョング」で大笑いすることができましたが、かなり恥ずかしかったです

【Y4】噛みの神・その2

半年に1回、ご利用者さんに必要な支援の方向性をまとめた「個別支援計画」のモニタリングをしています

ものすごく真面目な顔で、Bさんに声をかけました

「Bション」

真面目な顔が台無しでした😅


やらかしレポート、いかがでしたか?

前後のエピソードの記憶違いがあるかもしれませんが、やらかし自体は全て実話です😊

ちなみにこの企画、来月でまるっと1年続けたことになります

いやぁ、自分でもびっくり❣
メモに残しておくもんですね〜

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀