見出し画像

一週間休みだったら、何をしたい?

今、子育ても終わり、主婦業も卒業。私の義務的仕事はなんにもありません。
毎日暑くて、自宅に籠もりっぱなし。単調な日々😵。

今回、7/19に傾聴コーチたむさんの文章を書くイベント「対話式文章作成法」で
一週間お休みだったら、何をしたいですか?をテーマの課題が出ました。

✨たむさんのアメブロ
https://ameblo.jp/tamura-listening-coach/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR1b7dHj9Tflp5FhFLq-L6IhC-8GBOmNwltQTpbcxRUhXU0eNHuuQ65LxCo_aem_k6Mkiv73d3m-_VCUN5Jjbw

一週間も?!結構まとまったお休みは、大きなチャレンジ❣
私はパラグライダーをやってみたいと思いつきました。

場所は?      そうねえ、故郷石川県の獅子吼高原で、冬以外の晴れた日に、夫とイベントに参加したい。

なぜそこなの?    それは 以前、近くを通ったらパラグライダーで飛んでるのを見たことがあるから。気持ちいいだろうなあ~。
空中から街を見てみたい。鳥の気持ちになって飛んでみたい。

どんな気持ちになる?  鳥になったつもりで飛ぶって、自由そのもの!時には自然の風の強さや弱さを肌で感じながら、ガイドさんに教えてもらって調整しながら飛ぶなんて、快感じゃないかな。

でも本物の鳥じゃないし、初めてだから怖くて、失敗するんじゃないか?       やっぱりこんなことしなきゃよかった、なんてことがよぎったりする。         やったことないから余裕ないよね。1回目じゃ楽しむより、不安で不安で 助けて~と思うか叫ぶかも。

うまく飛べたらどうなる?    上昇気流に乗って、少しずつ自信が付いたら、「私は鳥だあ!」って叫びたい。

実現するには何が必要か?  パラグライダーするための最低限必要な服装とか用具とか。
一回でおしまいかわからないけど、参加費用ってどれくらいか?ググってみる。

もし飛んだら、そのあとはどうする?
自慢するよ、友人、知人に、noteに?(笑)
「私、パラグライダーしたんですよ、この歳で!」と言いふらす。この時もテンションあがるよね😅

次はどうするか? またもう一回体験するぞ!

と、発表したものの、
バードウォッチング好きな夫が「よし、行ってみよう」というと思ったら、「嫌だ、怖いから行かない」っていう。ええ?そんなぁ 😭

一人でやる?一人で行く?
それほどやりたいの?

この問いを自分に投げかけたら、グラグラグラ……。実行力が20%に。

な~んだ。ただの妄想だったの? さすが妄想好きさんだね 私 😄

このグループイベントで、他の人の発表を聞くと、なんと三人とも実現可能な話題。

ますます落ち込みそうになっています。

本当はどうなの? 一週間お休みだったら、何をしたいの?と再度自分に問いかけてみる。

やっぱり夫が行かない と、言ったことで急に現実に戻った感じです。          夫のせいではないですよ。私の気持ちに気づいたってことです。

でもこんな妄想タイム大好き!
たむさん 参加の皆さん ありがとうございます😊
やっぱり 私は遊ぶために、ワクワクするために、生きていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?