見出し画像

Rippon Lea Estate

リッポンリー・エステイトに行ってきました。
まずは前日に公式サイト(https://www.ripponleaestate.com.au)でチケットを予約購入。
Garden Entryという基本のチケットに加え、邸宅内をみたい場合はHouse tourと言うチケットを併せて購入する必要があります。

行き方は、フリンダースストリート駅からSandringham線で15分。リッポンリーステーションで降りて、そこから徒歩で10分くらいです。

入り口はこんな感じで分かりやすいです。門入ってすぐ左、写真に見えている建物がチケットカウンター兼カフェエリアになっています。

チケットカウンターを通り過ぎて、受付の指示通りまっすぐ歩くと、ドンと目の前に出てくるのがタイトル画像にもあった邸宅。この写真右手の入り口が、House Tourの集合場所になります。

ちなみに、この写真左手奥にて地下階(使用人エリア)に降りれるのですが、そこはHouse Tourチケット無しでも見れます。洗濯や炊事場、ワインセラーなどを見ることができます。

邸宅の周りは自然豊かな庭園となっています。風車には登ることもできます。

自然や景色を楽しみながら、のんびり一周するなら1時間近くは楽しめそうな感じです。

なかにはこんなダンジョン的な洞窟も。

なんだかんだ一日中楽しめました。この調子で活動範囲を広げていきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?