見出し画像

大統領選挙に思う

バイデンさんが撤退を表明し、ハリスさんに決まり、さて副大統領は誰になるのかと気になっていたが、ようやく決定して安堵している。
有色人種のハリスさんと白人のウォルツさん。
バランスがいい。

バイデンさんとトランプさんの時は、いつのまにか「ジジイ合戦」みたいになってきて、「どっちがよりジジイか?」の玉の投げ合いになっていた。
「認知機能検査を私は受けた。」とか。
「寝ぼけたジョー」とか。
発言中に物忘れが始まったりとか。
いつのまにか、「あ、今のはこっちのほうがジジイだ。」とオリンピックのように判定を入れるようになり、一体これは何のイベントなのか?と頭が混乱するようになったりもした。
まあ、お互い言いたい放題でコメディー並みの面白さだった。
随分と楽しませてもらったな~。

ハリスさんが出てきて、もう”ジジイネタ攻撃”は使えなくなったトランプさん。
今後はどうやって攻撃するのかな?
自虐ネタにシフトしてくれると更に楽しめるのだけれど、それはないか、

政治には明るくないけれど、特にアメリカのような大国はバランス感覚が大切だと思う。
世界は色々な思想の国で成り立っているから。

どちらが勝つか。
秋が楽しみになってきた。

でも大統領選挙から降りた バイ デンさんが、急にシャキッとして見えるようになったのは気のせいか。
案外 ホッとしているのかも?と思うのは私だけか。

人の顔に見える オープンオムレツ。
意識して書いたわけではございません。