見出し画像

o/sio FUKUOKA に行ってみた

先日、中高時代の部活の同期と後輩と久々に会った。
3人での食事は初めて。
場所は後輩が探してくれたところから、みんなの多数決で決まった。
前からずっと行きたかったお店だったので、
予約出来たときは本当に嬉しかった。
今日はそのお店の感想を書いてみる。


場所は、天神ビジネスセンターの地下2階にあるイチナカ。
他のお店も集まっているので、とても賑わっていた。
地下街からそのまま行けるので、暑い夏の日も日差しを避けてお店に向かうことが出来た。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、今回は3人のためテーブル席へ。

私と後輩は白ワインを、同期はジュースを注文。
スタッフの方は一旦私達のテーブルを離れ、
2本のワインボトルを手に持って戻ってきた。
ワインの好みを聞かれ、せっかくならと私と後輩で別のワインを注文することに。どちらのワインもとても飲みやすく料理と合う味だった。
私達は今回、2軒目に屋台に行くことが決まっていたので、このお店ではドリンクのおかわりをしなかったが、ワインの種類も豊富だったので、ワイン好きも喜ぶお店だと思う。

料理は
・カルパッチョ
・グラスフェッド牛 サーロイン
・o/sioの定番 コクミート
を注文。
(毎回noteを書いてる時に『次回はちゃんとメニューの写真を撮ろう』と思うのだが、つい普通に頼んで終わってしまう…次こそは…)

カルパッチョ
グラスフェッド牛 サーロイン
o/sioの定番 コクミート

毎回料理を運んできてくれる際に丁寧に説明をしてくれるスタッフの方。
そしてどの料理も本当に美味しくてワインによく合った。
中でも一番印象に残っているのが、グラスフェッド牛だ。
2軒目のことを考えないのであれば、ぜひおかわりをしたい程の美味しさだった。お肉の柔らかさも、味も本当に最高だった。

価格は3人で10,000円いかないくらい。
ドリンクのおかわりをしなかったとはいえ、思っていた以上にリーズナブルで驚いた。

福岡は本当に美味しいお店がたくさんある。
幸せだ。
どんどん開拓していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?