見出し画像

☆私の長所?


ヘッダーのBOSSのバナナコーヒー?は職場の人がオススメしてくれて飲んだら美味しかったのでたまに購入してます🍌


私は何かトラブルとかに遭ったりするとすぐパニクります笑
それはすっごく自覚しています。
それで周りに相談したりして話したりしてるうちにだんだんと落ち着いてきます。
というか、いつも誰かしらに解決の糸口を見つけてもらってる…っていうのが正解かな。

だから本当に私は恵まれてる。
何回も言うけど本当の本当に恵まれてる。笑

そして度々私はここで書いてるけど私はスピリチュアルな事が好きでここ数年はゲッターズ飯田さんの本を毎年購入してる。
以前は某占い師さんのを買っていたけどゲッターズさんのは分類が結構細かいし内容もたくさん書いてあって、しかも前向きな言葉が書かれてる。
もちろんいい事ばかりじゃなくてちゃんと注意!的な事も書かれてる。
そしてまたそれぞれの『命数』っていうのが当たってる!
家族とか知り合いで誕生日知ってる人のは見てみたりするけどなかなか当たってる笑
私の場合は本当に当たってて笑った🤣

金の鳳凰座の23が命数の私は

陽気なひとり好き

『運に救われる明るい一匹オオカミ』

☆おおらかな星(これは外れてるかな笑)
☆楽しくないと愚痴る星(めっちゃ当たってる!)
☆とりあえず付き合う星(これも違う笑)
☆間食の星(お菓子大好き♡)
☆趣味にお金をたくさん使う星(使ってるねぇ~🤣)

ひとつのことをじっくり考えることが好きですが、楽観主義の人。
頑固で決めたことを貫き通しますが「まあなんとかなるかな」と考えるため、周囲からもどっちのタイプかわからないと思われがち。
サービス精神はありますが本音はひとりが好きなため、明るい一匹オオカミのような性格。
空腹が苦手で、お腹が空くと何も考えられなくなり気分が顔に出やすくなるでしょう。
不思議と運に救われますが余計な一言に注意な必要。

いや~…
当たりまくってますよ笑

サービス精神は、ある。
けど群れるのは苦手。
集団が苦手。
とくに女の集団。
少数がいい。
そしてママ友の集団ほど恐ろしいものはない。笑
みんなボスママにあんなにヘコヘコしてるのに影ではかなりヤバイ事言ってる。
まあボスママが酷いから事実なんだけど🙄
でも、ボスがちゃんとしてる集団はみんなとてもいい人ばかりだから安心。
偉くもないのに偉そうなボスママは…ね。

話逸れたけど笑
私はどんな集団でも1人か少人数の方が気が楽なのでいつも一歩ひいちゃいますね~
だから明るい一匹オオカミ笑

そして、お腹が空いてるの苦手!
だから間食もしちゃう笑

楽しくないと愚痴る…
たしかに言ってるかも笑

そして一言余計なのも当たってる。
いつも反省してます…。

「まあなんとかなるかな」
っていうのはある。
パニクっても結局そういう感じになることは多い。
そして『運に救われる』。
これ本当に当たってる。
ピンチになっても必ず乗り越えられる。
いつも誰かに救われてる。
だから私はとても恵まれてるんだと実感してる。

広島にいる10数年来のママ友さんがいるんだけど、もうずっと不運続きで…。
占い本で見て欲しいって言われて見てみたら…
詳しいことは書けないけどめちゃくちゃ当たってた…。
しかもあんまりいい感じじゃなかった…。

だから私の『運に救われる』ってところを凄く羨ましがってた。
いつも凄く頑張ってる子だからいつかその努力が報われるといいなぁ~といつも思ってるんだけど、この前送られてきた近況報告ではまだなかなか難しそう…。
そういうのは当たってても全然嬉しくないよね。

で、タイトルの

私の長所?

ですが~

「なんとかなるかー!」

ってネガティブからポジティブに結果としてなれること
かな、と。

長所がない私だけど
ネガティブ人間な私だけど
最終的には『なんとかなる精神』でやってるので長所かな?って笑

でも運だけじゃなくて努力もしないと運に見放されちゃうかもしれないから頑張らないとですね笑

ファイトだ、私ー!


ちなみに~
以前にも書きましたが和奏さんも私も全く同じ『金の鳳凰座の命数23』です。
でもプライベートを知ってるわけじゃないのでなんとも言えませんが和奏さんは私とは違う気がする笑

命数は0時~6時までに生まれた人は前日の影響を受けやすいらしいので、もしかしたら和奏さんはそうなのかな?と。
そうすると命数は24になって少し変わってきます。

命数24の人は

冷静で勘のいい人


『機嫌が言葉に出やすい感性豊かな頑固者』

☆決めつけが強い星
☆過去にこだわる星
☆思い出にすがる星
☆第一印象で決める星
☆寝不足でイライラする星

じっくり物事を考えながらも最終的には「勘で決める人」。
根はかなりの頑固者で自分の決めたルールを守り通したり、簡単に曲げたりしないタイプ。
土台は短気で機嫌が顔に出て、言葉にも強く出がちですが余計な一言は出るのに肝心な言葉が足りないことが多いでしょう。
想像力が豊かで感性もあるためアイデアや芸術系の才能を活かせれば力を発揮する人でもあるでしょう。過去に執着する癖はほどほどに。

やっぱりこっちの方が和奏さんっぽい。笑

今、ちょっと和奏さん大変みたいだけど…

2024年は
上半期は直感を信じて動き、下半期は嫌な予感がしたら立ち止まって冷静に判断するといいでしょう。
頭の回転が速くなり、いい判断ができたりアイデアも冴えて自分でも驚くような才能を開花させられる年になりそうです。
とくに長く続けてきたことで大きな結果が出るので評価をしっかりよろこんでおきましょう。ただし、順調に進むとワガママな発言が増えてくるため言葉はきちんと選ぶように。
健康運は年末に向けてスタミナをつける運動をしておきましょう。

努力家な和奏さんはきっといい形で今年を終えられると思います。

私はダメダメなので頑張らないとだなぁ~


今回も長々とした記事にお付き合いいただきありがとうございました。

明日お仕事の人も、そうじゃない人も気持ちいい1日を過ごせますように✨

では、また~🌙*.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?