見出し画像

日記#6 気分の悪さは腹を満たして乗り切りたい(減量中)

 こんにちは。たこ焼きの居酒屋さんで腹を満たしてきたもちもちたいやきです。
 友人と食べるご飯サイコーです。

▼楽しい友人との飯

 最近は友人と過ごすことを生きがいにして、生活してました。そのため気分がかなりよかったです。
 ただ、家に帰れば悲しい現実感と喪失感が待っています。それでも、美味しかった記憶と友人との時間を思い出して、明日も頑張りたいな……なんて思ってました。

▼前向きになるコツは食べること?

 今週考えてたのは、気分の悪さって大体お腹空いてるときに起こりやすいよねってことです。夜食ダメって言われているので、夜はとにかく暗い気持ちを、爆速で寝ることで回避しています。
 暗い気持ちになったら、とにかく飲み物を飲んでみたり、ラムネ食べたり、飴玉を舌に転がしてみたりするのがいいと思います!
 
(最近咳が出るので、龍角散のど飴を舌に転がしています。)

▼減量中だから気をつけたい!

 減量作戦!失敗してます!なぜなら、体調戻ってから、食べる量がもどっだからです!!前の体重に戻りました!!!!!(泣)

 筋肉はついている感じあるのですが、なかなか脂肪を落とすまでとはいかないです。そして、「友人と食べる飯はうまいんだぁ!」というわけですよ。私は欲望に忠実です。

 筋トレの負荷を少しずつ上げつつ、有酸素運動としての散歩を忘れないように、身体を動かしていきたいです。ハロウィンを楽しむためにー!!!

もちもちたい焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?