見出し画像

ゆめウェーブ藤井風三時間特集Twitterまとめ

クリスマスイヴ🎄に、地元FMゆめウェーブから、アプリではるばるさいたまから藤井風特集を聴ける喜び😊に浸っている。

椿の丘、江戸時代から続く酒屋さんの甘酒、マカレ(手延べダイニング&パスタ)エビとキノコのトマトクリームパスタ👈最初は納豆パスタを頼もうとしたのだけれど、せっかくだからと周りに言われて変更したメニューだそうです。ある時、次の曲は、米津玄師のみかん🍊ですと、曲紹介でわざとボケてはみたものの(lemon)、だれも知らなかったらしく、冗談にすらならなかったらしい。マコモダケ直売所、里庄郵便局風さんコーナー、同級生の局員さんが、局長さんに、地元出身の藤井風が、ビルボード一位ですよと紹介したらしい。そこからコーナーは拡大し続け、ポスター、ファンメッセージ書き込みノート、グッズなど愛に溢れている。局員さんがずっずさんに昔の風くんのことをマネージャーとは知らずに語っていたことがあった。ザベス、だっちコンビで、郵便局に、旅路MV下見時に来ていた。その時本人は外で隠れていたらしい。その後、彼女かと思ったらコバさん、WDM、スタイリストさんと共についに本人登場。

旅路MVで出てくる、棕櫚?椰子?蘇鉄?これがあるのはニシナヨシオ博士生家近く。

甘酒(いそちどり酒造)は、ふるさと納税でも人気。郵便局では、普通の消印も良いけれど、風景印が人気。ポストカードも置いてある。

椿の丘運動公園海の見える丘、ここは、NHKミュージックスペシャルで、本人が映ったところ。

10時、15時に藤井風の曲が流れる(旅路・燃えよが10時で、何なんw・帰ろうが15時)一日平均で10人ぐらいのファンが毎日訪れている。夜間にはクリスマス🎄イルミネーションも。

城東高校中庭ステージでの旅路合唱の動画を撮った理由。それは、コロナ禍で思うような活動のできないまま引退をする時期が来てしまった三年生に、何か、特別な思い出を残してあげたかったと言う森野先生の思いから。

混声合唱曲の旅路、下校ソングの帰ろう。

鳥のさえずり、風くんの後輩たちの声、この動画に感動する人はすごく多い。森野先生新インタビュー。この動画はもう30万回ごえで驚いている。風くんがインスタグラムにも載せてくれている。これから合唱部は27日に定演がある。

日産スタジアム🏟でのフリーライブが、偶然、高校の文化祭と重なっていた。リアルタイムでは見られなかったが、後日、YouTubeで見た。

MISIAへの楽曲提供など、更に活躍している。思えば高校生の時から、コンクールでの遠征中、旅館では仲居さんに人気があり、写真を一緒に撮ったりしていた。ピアノ伴奏をした大宮の全国大会では銅だった。超売れっ子は、これから、日本や世界を救うのではないだろうか。

藤井風は、彼と会う人会う人を、いい人に変えていく。

本日18時過ぎからNHK岡山もぎたてで城東高校合唱部が放送される予定。

YouTubeゆめウェーブチャンネルでも動画が後日アップされる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?