見出し画像

Awakening Aromatherapy®︎入門コースの特徴について〜

やっと週末ですね。

今日は、子供たちが朝からサッカーへいきました⚽️
休日でもゆっくり寝ている・・・なんてことはほぼないです😅

まぁ、すでに体が起きるようにリズムができているので、ずっと寝ているということもできませんが😄


今日は、とても楽しみでワクワクしている、
12月からスタートする
Awakening Aromatherapy®︎入門コースについて、
このコースの【特徴】についてご説明させていただきます✨



まず、
Awakening Aromatherapy®︎では
自分自身の感性を使って学ぶアロマセラピーである
ということを体感していただきたいと思っています。


<特徴>
■精油を抽出部位(植物の花から採取された香りなのか、葉から採取されたものなのか・・・など)
や育った環境(どこの国なのか、標高、気候など)から香りのもつ特徴を学ぶことができる。


■伝統医学(中医学の陰陽、アーユルヴェーダのチャクラなど)をベースに様々な角度から精油の特徴を学ぶことができる。


■精油の成分や薬効を重視するのではなく、今の自分が「好き!」と感じる香りを自分の心と体の感覚で選ぶことの楽しみを知ることができる。


■入門コースのオリジナルのワークブックを使用して、体験を中心とした充実したカリキュラムで学ぶことができる。


■自分の感性や体感からアロマセラピーの基礎を学ぶことができる。


■自然のエネルギーに満ちたエッセンシャルオイルの香りを通して、感性や直感力を磨くことができる。


■香りを通して「自分らしさ」「自分の可能性」「自己肯定感が高まる」というパワフルなアロマセラピーを体験できる。


です。



ーーーーーーーーーーーー


自分と向き合う
自分に気づく
自分の可能性に気づく
自分の人生を変える
心と体を調える


と文章で読んだり、聴いたりしても、
いまいちピンとこない方も多いのではないかと思います。



実は、多くの方が「本当の自分に気づいていない、知らない」ということが
ほとんどだからです。


私も、このアロマセラピーを学んで、
「内面の自分と、外から見えている自分が違う・・・」
「私って、何かを決めるときすごく〇〇の影響を受けている・・・」
など、色々なことに気づくことができるようになりました


私は「葉」が抽出部位の香りが好きです
なぜ、「葉」の香りが好きなのか・・・も納得できました。




これらは、結局、何につながるのかというと、
心身の調和・・・つまりは、「健康」につながると感じています。

心と体がバラバラになってしまうことで心身の不調を招きます。
それが長く続いてしまうと病気につながってしまいます



思考ばかりが働いて、心がそこに追いついていない・・・なんていうことも
今は多いのではないかと感じています。



そのため、”自分を知る”ってとても大事なことなのです。



今、そしてこれからは「個性」の時代です。
「◯◯するべき・・・」とか、「普通◯◯」というのが通用しなくなってきています。



そんな中でも、
「自分」の信念は何なのか、
やりたいことやりたくないことは何なのか、
快・不快をしっかりキャッチして、「自分らしさ」「個性」を
活かしていくことが大切だと思います。

アロマセラピーは、机上で学ぶものではなく、
感じるものです。
感じてこそ、アロマセラピーの楽しさや奥深さを学ぶことができます。



以下の方法でご受講いただけます!!!

▷横浜市磯子区汐見台のサロン
▷藤沢市鵠沼海岸のレンタルスペース
▷横浜市港北区大倉山
▷オンライン


全10時間のコースをご自由にカスタマイズしていただけます。
ご自身のライフワークに合わせて
自分を見つめ直し、高めるためのアロマセラピー。
心身の健康・調和を目指すアロマセラピーをぜひご体験下さい。


コースの詳細はこちら↓
https://www.calla-lily-chiory.com/school-menu/awakening-aromatherapy-コース/awakening-aromatherapy-入門コース/



随時、無料説明会も開催しております。
お申し込み・お問い合わせはこちら
www.calla-lily-chiory.com


リットリンクを開設しました。
(これとっても便利ですね😄)

リットリンク