見出し画像

【サイプレス】シンプルにマイペースで進む

昨日のAwakening Aromatherapy®︎のレッスンでのイメージングの一つが、
「サイプレス」でした。


サイプレスは、この木の出立ちを見ても、とても神聖で何か息を飲むような静けさと、スーッと寒さを感じるような印象があります。

スクリーンショット 2021-10-18 9.12.24

ゆっくりと呼吸を深くして香りと向き合い、
自分の内側から湧いてくる色、景色、形、言葉、、、、
などを自由にスケッチブックに描きます。


サイプレスから浮かび上がったこと。
・登山(全くやったことないのになぜか・・・)
・平坦な道ではなく、緩やかな上り坂。やっぱり登山。
・いつも荷物多めになる私が、超身軽。
・今持っているもので十分。
・とにかく、身軽になって楽しむ。
・シンプルなことがいい。
・こうなんじゃないかとか、あーなんじゃないか・・・はN0
・なぜか、今家で大量に飼っているカブトムシの幼虫が浮かんできて、「登山をしてみよう!」と 笑


描いた絵は、とってもシンプルに上り坂のみ。
周りの景色や様子もなく、とにかくシンプル。


周りのことや、自分のこと以外に目を向けすぎているのかもしれませんね。



なかなか、子育てしていて、お仕事もし始めようとしている時に、
自分を丁寧に考える時間ってなかなか難しいですが、
改めて、サイプレスにもっとシンプルに
自分の感覚を大事にマイペースで進むといいんじゃない?!と
気付かされたような気がしました。

その日は、お風呂の湯船に数滴入れ、
子供たちにも割と好評✨

もちろんセルフオイルトリートメントにも、入れました😊


香り楽しい✨


11月末より、このAwakening Aromatherapy®︎の入門コースを開講します。
ご興味のある方は、お気軽にメッセージをお待ちしております。

入門コースの詳細はこちら
https://www.essenceofheal.com/eoh-aromatherapy/

お問いわせ・お申し込みはこちら
https://www.calla-lily-chiory.com/contact/


ーーーーーーーーーーー

Awareness space calla lily.
只今募集中のコース
■Awakening Aromatherapy®︎入門コース
■Essence of Heal®︎認定赤ちゃんケアセラピスト養成コース
■Essence of Heal®︎認定マタニティケアセラピスト養成コース
■妊婦さんと産後ママのための、赤ちゃんケア講座
■アロマセラピー1DAYレッスン

■ママのためのタッチングケア in鵠沼海岸
■ベビーマッサージ in鵠沼海岸

お問い合わせはお気軽にどうぞ⑅◡̈*
https://www.calla-lily-chiory.com/contact/