見出し画像

02 「〜したかった」って言うのカッコワルイ?

前回の投稿で触れた通り、私は今「やってみたいこと」を実現させるキャンペーンを実施中なんです!ええ。もちろん1人でやってる。笑

このキャンペーンは何かと言うと「〜したかった」、「〜したい」で終わらせるのを辞めてやればいいじゃん!と自分に言い聞かせ、とりあえずやってみることをモットーにしています。誰かやってる人もしくはやりたい人いるかな?笑

実はこれって意識しないと全くできないことに気づいた。わたしが最近始めたことはキックボクシングとブログ(note)なんだけど、実は2~3年前からずっと挑戦したかったことだったんです。

「〜したい!」と思ったら、本当はその瞬間に実行できるのがベストだと思う。でも大抵の人がやらない(もしくは何かしらの理由でできない)から結局「〜したかったんだよね」で終わる。すぐに実行できないのであればやはり期日を設けないとなおざりにしてしまうのが人間なんだなぁ。あれ、こんなレイジーなの私だけかな?笑

わたしは、高校留学をしたかったけど何かと言い訳にして行かず、海外生活に未練を抱きながらも専門学校卒業後にグラフィックデザイン会社に勤めました。

激務でこれが本当に自分のしたかったことなのかもよく分からなくなった私は恩師にウジウジ・グチグチ・ネチネチ相談し言われた一言が

「・・・なんでもいいけど、結局『〜したかったんだよね』って言っている大人が1番かっこ悪いよ。やりたいと思ったことをやりなさい。」

ああ、この言葉は今でも忘れられない!笑

この後貯金を本気で始め、オーストラリアに行き、今のパートナーと出会い、移住することになり…人生ってワォ!笑 この話はまた今度詳しくします!

「海外生活したい」と思い始めてから実現させるまでに約5年経って実現させました。たとえパートナーとの出会いがなかったとしても、私は実行したことによって後悔することはなかっただろうな。

今はこんな世の中だからできることも限られてくるけれども、今だからこそ始められる何かがあるかもしれないですね。

次やりたいことはメンタルヘルスケアについて学習しようと思ってる。なにせ自分、メンタル弱いもんで。笑

“This is my life and I’m happy to be living it. “

「これが私の人生で、その人生を生きるのが幸せ!!」なんて、毎日そう言えますように。

それでは ciao for now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?