第三回ポケモン大会【#一撃必殺祭】

仲間大会を開催するのは今回が初となります。
ルールの不備や漏れ等がございましたら
DMにてご連絡くださいますと助かります。

今大会は一撃必殺だけを使用したポケモン大会となっております。
新年の運試しをかねたエンジョイバトルなので、普段対戦をやったことが無いお方も遠慮なくご参加ください ♪

開催日時
2021年1月2日(土曜日)
21:00~22:59

大会ID
下記の画像に記載しております。
対戦ルール・禁止事項をご確認したのち
ご参加ください。


大会1枚目

大会2枚目

1.対戦ルール

◆使用可能な技
つのドリル」「ハサミギロチン」「絶対零度」「地割れ」「わるあがき

◆シングルバトル 竜王戦2020の対戦ルールを使用
レベル:50統一(レベル上げ不要、努力値振り推奨)
同じ道具:持たせられない
同じポケモン:参加できない
特別なポケモン:1匹のみ参加可能
※「グラードン」「カイオーガ」「キュレム」のうち1匹のみ使用可能。

2.禁止事項

特性について 
がんじょう」のポケモンの使用禁止
※チゴラスを使いたい方は夢特性にしないよう、ご注意ください。

プレッシャー」のポケモンは1体のみ使用可能
※「キュレム」「スイクン」「フリーザー」
 「ホエルコ」「ホエルオー」「コマタナ」
 「キリキザン」
 上記のポケモンを使う際は特性被りが無いよう、ご注意ください。

◆使用可能に記載してある技、以外の技の使用を禁止
※一撃必殺以外の技は忘れさせておくことを推奨いたします。

◆ダイマックスの使用禁止

3.景品について

1位:色違い+砂塵の証持ちの「アーマーガア」

大会1位

◆2位:色違い+ C 抜け5Vの「ダンバル」

大会2位2

大会2位1

3位:油断の証持ち+キョダイ夢特性の「カビゴン」

大会3位

参加者が10人増えるごとに「ランダム賞」をご用意しようと思います。抽選で出た数字と同じ順位の方に、証持ちの「ドラパルト」「バンギラス」「ガブリアス」のいずれかをプレゼントいたします。

◆景品のポケモンの受け取り方法
大会終了後1月4日(月曜日)23:59までに
順位をスクショして主催にDMを送ってください。

4.レンタルパーティー

レンタルパーティーを3種類ご用意しました。是非ご活用ください!

大会用1

大会用2

大会用3

5.質問コーナー

質問が来たら、ここに更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?