見出し画像

突然の懸賞当選日記(2024年6月)


私は懸賞が好きだ。

思い返せば中学生の時から何か当たったら嬉しいと思い続けてちまちまと懸賞の応募をしている。

同じジャンルの商品でもあえて懸賞がある商品を選ぶぐらい私にとっては商品選択という面でも重要な懸賞。

正直当たったはいいけどどうするんだというものも当たったことがある。
ムーニーのキャンペーンでムーニーちゃんの人形が当たったときはちょっと困った。狙っていたわけでもなかったし(狙いはほかの商品だった)ムーニーちゃんに馴染みがなさ過ぎて誰…?と困惑したのを覚えている。


勝率的な意味で言うと高くはないしどれだけ気合を入れて口数を応募しても当たらないことのほうが多い。当選人数が多いと言われている毎年恒例のカルビーのじゃがいもが当たるキャンペーンもかれこれ3年ほどチャレンジしているがまだ当たっていない。

なので、私が当たったと周囲の人間に話のネタ的に報告すると当たるコツを聞かれるのだがもはや数打つしかないと答えている。
そもそも最近ははがき懸賞もだいぶ減ってきて応募手順もレシートを撮影してネット上で完結してしまうものも多い。工夫のしようがない。やっぱり数打つしかない!


ということで最近届いた懸賞の当選報告です。

日清シスコさんの「ごろグラ×シスコーン みんなでまぜまぜ! プレゼントキャンペーン」にWチャンス賞に当選いたしました。

当選人数1500人なので少ない人数ではないんだけど、シスコーンとごろグラの10袋の詰め合わせが届きました。ありがとうございますー。

まぁまぁ大きいサイズの箱で届いた




キャンペーンは終了してます。

娘の朝食にシスコーンを食べさせていることが多くて、ついでに応募してみました。
元々はA賞の発酵メーカーが当たったら嬉しいなと思ってたんだけどそっちはご縁なくWチャンス賞でした。

でも大きな箱に10袋も入っていてちょっとテンション上がりました。
食べきれなさそうなので、母にもおすそ分けしたら喜んでた。貰い物だから遠慮なくたくさん食べてるって言われてちょっと笑った。



今までにも大物で言うとディズニーランド、USJのペアチケ、バルミューダのトースターが当たったかなぁ。
アットコスメの化粧品プレゼントは結構コンスタントに当たっていてSK-2の化粧水は結構うれしかった。最近もヘアカラー剤が当たりました。


何にせよ、当たるコツをと聞かれてもマメにコツコツと応募するしかないと答えています。
懸賞の中側の人になったことないからもうそういうしかない。


また何かうれしいものが当たったらご報告します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?