見出し画像

台湾チョコレートカステラ

6月の台湾カステラショートケーキに続く第二弾、生地にショコラを加えたチョコレートカステラ。ホワイトチョコのシャンティとシャインマスカットをサンドしてショートケーキ風に。

画像1

生地には、58%のショコラ、ココナッツオイルとバターで風味を。湯煎焼きなので滑らかなガトーショコラのような味わい。冷蔵庫に入れても硬くなりません。ホワイトチョコのシャンティとシャインマスカットをサンドしているので、夏場でも軽く食べられます。冷たいアイスティーとよく合いますよ。

画像2

先日の停電で古いオーブンが壊れてしまいました。お気に入りだったのでショックでしたが、パナソニックで同じような型があったのでアマゾンで購入。ジョーシンよりも一万円も安かったです。使い勝手も同じだし、クッキー缶レッスンでもフル稼働。なんでも綺麗に焼けます。

画像3

型番です。26262円でした。高いオーブンなんて絶対買いませんし必要ないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?