見出し画像

Friendly is bad communicationがリリースされた、という話

新曲がデジタルリリースされた。
3ヶ月連続配信の一環で、Friendly is bad communicationという曲。

デモにデモを重ねてできたので、完成まで1年ぐらいかかった。けど、最終的にすごく良い出来になったと思う。美しくて、綺麗で、壮大だけど、どこか寄り添ってくれるような一曲。

今朝、完成してから聴いていなかったので、聴いてみた。
朝日が入る中で、静かに曲を聴いていると
なんとなくそのままで良いんだよ、気張らず生きていこうぜ、なんて曲に言われてる気がして、救われた気持ちになった。あるあるかもやけど。


みんな生きていく中で悩んだり苦しんだりしているけど、逃げ込む場所だったり、誰かの悩みがちょっと楽になったり、そんな時の場所が音楽であり、cakessの曲だったら嬉しいなと。それは常々思っているのだが、

ただそれはあくまで俺にとっての考えであって、みんなそれぞれ音楽が好きで、どういうシチュエーションで聴くかなんて人それぞれだ。
各々の楽しみ方で楽しんでくれるのが一番良いに決まっている。

忙しない日常の中、みんなどんな場所で、どんな気持ちで、聞いた後どういう風に思ったのか。
それを聞きたいな、と強く思う。

それはいっぱい聞けると嬉しいので、たくさんの人に届くといいですね。

そんなことを思った一曲でした。


Friendly is bad communication
配信URLはこちらから

最後まで読んでくれてありがとう!

cakess bass mori yasuyuki



------------------------------------

今春4月にcakess初の東阪企画Live決定!!詳細は下記HPより!

◆cakess official website

https://www.cakessofficial.com/

◆cakess official Twitter

https://twitter.com/cakess_official

◆cakess official Instagram

https://www.instagram.com/cakess_official/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?