見出し画像

”売れたい”より”広めたい”と思うようになった、という話。

早いものでもう2月になった。

先月末、1/29にcakessの新曲、「沿岸を走る」をデジタルリリースした。

いつも新しい曲を世に出す時はワクワクする。今の所、プレイリストにとりあげってもらったり、順調に広まっていってくれてるようですごく嬉しい。皆さん、その調子でもっと広めてください。お願いします。

twitterでも犬居さんが書いてくれているが、元々この曲は昔犬居くんがやっていたバンドで演奏していた代表曲になる。当時大学生だった俺は、この曲をYouTubeで聴いて、「同い年でこんな良い曲書くやつおるんや。」と即決で自身のバンドの企画ライブのオファーを送ったのを覚えている。それが俺と犬居くんの初めまして。

そんな出会いのキッカケの曲を、また再録して今cakessとして出すというのは感慨深い。続けててよかったな〜と思う1つの瞬間である。まだ聴いてない人は聴いてみて。

「沿岸を走る」スマートリンク


最近、”売れたい”というより、”ちゃんと広めたい”という気持ちが前より強い。

”売れたい”というのは一見気持ちがこもっていて良く見える言葉だけど、かなり漠然としていて、ぼんやりしている、そんな風に今は思う。ぼんやりしていた気持ちに、だんだんピントが合ってちゃんと見えてくるような感じ。

前までは俺が発信する時は自分、もしくは自分達が楽しいか、といったところまでしか考えれて発言できてなかったし、やりたくないことはやりたくなかったけど、今はcakessのこと好きになってくれそう、とか好きな人が喜んでくれるなら、って気持ちでトライ、発信している。

そういうことを経て、cakessをちゃんと”広めたい”し、広がるべき、もっと好きになってくれる人が増えるべきだとより強く思って最近は日々活動しています。至極当たり前のことかも知れないけど。笑


今はインターネットの時代、やれSNSの時代。そんなことは百も承知で俺もそんな便利な社会の恩恵を受けている内の1人だ。

でも、無興味にされた50RTよりも、本当に良いなと思って人にオススメした1つの行動の方が、いつの時代も力があると思う。


俺はそう信じています。

だからみんなも、少しでもいいなって思ってくれたら俺らのこと広めてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう!

cakess bass mori yasuyuki



------------------------------------

今春4月にcakess初の東阪企画Live決定!!詳細は下記HPより!

◆cakess official website

https://www.cakessofficial.com/

◆cakess official Twitter

https://twitter.com/cakess_official

◆cakess official Instagram

https://www.instagram.com/cakess_official/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?