見出し画像

日本へ帰国してからの、今後の活動とか

計画していたのにめんどくさがって放置してたら、やろうと思っていたことを片っ端から忘れていくなど。人間のサガですね。

日本へ帰国して1か月が経ちました。現在絶賛就職活動中です。

生まれも育ちも東海地方の味噌の国なわけですが、これからの生活拠点を東京へ移そうかと考えております。

ということで、今秋から面接を受けに東京へ行ってまいります。

以後、本格的に実行していきたいこと

小説を書く

実はインターネットの片隅で小説を書いておりまして、その続きを執筆したいと思っています。

もう8年ほど前の話ですが、書き始めたら最後なにがなんでも終わりまで書かなければという勝手な使命感です。やり切る所存。

漫画を描く

画像1

※無断使用・転載不可

今自分が手掛けている小説を漫画にしようとして、ボロボロのペンタブ使って地道に描いてます。分かってはいたけど、絵を描くというのはかくも難しい作業なのな、全く進まん。

減量

健康のため、という理由ではあるんですが、あまりにも体力がなく冬は体調を崩すので今年こそは健康に過ごしたいと思ってます。代謝の病気も持っているので軽い運動は必須ですね。

英語の勉強

一応は海外で暮らした身なので、それを足掛かりにこれから先も英語力は上げていきたい。

海外旅行

異なった文化や言語、価値観といった外部からの刺激は必要。生きていけるフィールドを増やしていくという意味で、自分の心の余裕にもつながるんじゃないと思ってます。

資格の勉強

まだここでは書きませんが、取得を断念した国家資格があるので、そちらに挑戦したいと思ってます。また、新たに興味が出てきて別の資格に手を出すかもしれないけど、いろんな勉強はしていきたい。

noteで書いていきたいこと


目下のできごとをそのつど場合分けして書いていくつもりです。

しばらくは、渡馬した先での出来事と、私の家庭環境や生育環境など、私という人間をかたちづくったバックグラウンドをつづる上で欠かせない話を、メンタルがぶっ壊れない限り書いてみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?