カフネ

大学院生のただの日常と日記。

日記7 「考え方が好き」とほめられた話

友人に、「あなたの考え方が好き」という旨のほめ言葉をいただいた。前後の文脈と友人の性格から察するに、純粋にほめられてるのだと受け取り、その時は喜んだ。 その後、…

日記6 「異動する社員さんになにを贈ったらいいのかわからない」

今日の夜は送別会である。2年半お世話になった(というより、ちょっかいをかけまくった)バイト先の社員さんが異動になるので、今日は少人数ではあるが、距離感に注意しなが…

日記5 「私の本屋の楽しみ方3つ」

本屋が大好きだ。毎日通っても飽きない。なんなら住みたい。 本屋は、普通本を買うところである。そりゃそうだろう。本屋だし。だが、本屋には本を買う以外にも、楽しめる…

日記4「出会い系アプリで出会った恋人のこと」

今日は友達と食事に行って、私の恋人についての話題になったので、恋人との出会いについて書こうと思う。 恋人ができた。3週間ほど前に。 最初にコンタクトをとったのは3…

日記3「オンライン授業の好きなところ」

今日も課題と期末レポートとバイトに追われて、1日を終えるところだった。 オンラインでの授業が始まってから、もうすぐ4ヶ月経つ。最初は戸惑っていたzoomやteamsを使っ…

日記2「書くネタがない」

noteで日記を書こうと思い立って2日目。 もう書くネタがない。 すごい。本当になにを書こうとかのネタがない。ブログもTwitterでもそうだけど、毎日なにかを言葉にして、…