カタルモノ

コンセプトがある商品が好きという人がいた。

コンセプトのない商品なんて無いよ。ただ、表現をしてないだけ。口下手で軽いからコンセプトも想いも見えないだけだ。

一人一人に価値があるように、どんな商品でも、ひとつひとつ作られて生み出されてる。

でも、ブランドは、語り、語り継がれるストーリーがある。軸がある。強い表現力がある。

しかし、物語は付加価値であって、購入の決め手にはならないし、時には、背中を押さないかもしれない。

私たちは、ブランドと似た商品を探し、代用品で満たすことが往々にしてあるから。

消費って悲しいけど、そこでしか手に入らない価値を提供していかないといけない。

人も商品も、唯一無二の価値を言語化したい

だから、ブランドは語り、体に少しずつしみこんでいく

今やりたいことは、デザイン思考を鍛える、マーケティング脳を鍛える、ブランディングやマーケティングをもっと深く学びたい

学んで、雇用をつくりたい

出店したい

そこにしか、ない。価値を提供出来るお店。

働けないと思ってた人が働ける社会








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?