見出し画像

3月好き!記事厳選集

ピンチは圧倒的なチャンスになるという言葉が素敵すぎる。そして、出来ることを探して、実践し、楽しい空間を創造されている。双方向の授業が成立していて、未来の学校だなと思った。

絵と文から伝わる著者とお店の人のやりとりが、あたたかく、ここちいい。光を感じる柔らな絵が、ぬくもりと美味しさを伝えてくる。私はこういうタッチの絵が好きだなぁとしみじみ感じた。

企画脳を育てるためには、アイデアを出して(無理やりでも)、なぜそれを思いついたのかストーリーをアウトプットする。自分一人ではなく、周りの反応が即わかることが大事だと学んだ。noteでアウトプットしながらやってみたいなぁ。

沖縄移住という響きを聞くだけで、BIGINと青い海に刺さる眩しい日差しを思い浮かべる。思ってもいない人生、想像してなかった人生を選ばれていく様子に引き込まれていく。巡り会う言葉から、改めて、ながれに任せるって大事だよなぁと思わされる。つい、忘れがちで、自力でなんとかしようとしてしまうけど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?