見出し画像

私は私が生きていることを

証明できない。


冷えた足で大地を踏みしめると、足の裏から私の毒素が大地に流れ出る感覚になる

近所に、桜並木がある。

往復して30分ぐらいの距離。

もう、葉桜。

老夫婦が手をつなぎ、桜をバックに赤ちゃんを撮影し、おじいちゃん3人組がアイスクリームを食べ、若い女性が昼間からお酒を飲んでいる。

みんな、マスクをつけながら桜の下を静かに散歩している。

この桜並木は、地元の隠れた秘密の道。

散歩で、心が洗われる

散歩は、運動じゃなくて瞑想だ。

散歩が、夢と現実の境目を無くす。

桜並木、春の心地よい日差し、

天国なのかなと思うくらい心地いい

私は、私が生きていることを証明できない

微睡んでいく

すべて、愛が解決するんだよとか

そんな、超越的な思考回路に陥って、今抱えているものが、どーでもよくなっていく

私は、生きているのかな

私は、私が生きていることをどう証明するんだろう

桜並木に問いただされる

何を求めていきてるの?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?