スクリーンショット_2019-05-20_19

三茶ヤ@三軒茶屋 〜Crumi採用成功事例①〜

こんにちは!Crumi運営事務局です。

今回の記事では、Crumiを使って採用に成功した店舗さんをご紹介します!!!

その店舗とは・・・
2019年4月にオープンしたばかりのタピオカティー専門店、「三茶ヤ」。

三軒茶屋駅から歩いて3分の好立地!いつも多くのお客さんでにぎわっています(^_^)

「ヤ」の文字が特徴的!!


「オープンしたばかりなので、すぐに人を採用したい!」ということで、Crumiを使ってくださった三茶ヤ店長の横山さん。


掲載してから1週間で1人採用決定!
(Crumi史上最速!!!)

採用したのは某大学の女子大生、Oさん。

Oさん採用後の三茶ヤさんに話を伺いました!


『チャット機能が便利!』

Crumi運営事務局(以下「C」):
「まず、Crumiを使ってみた印象はどうですか?」

三茶ヤ(以下「三」):
「チャット機能が便利でした!また、スピード感を持って採用できたのでよかったです。」

オープンしたばかりなので、横山店長が店頭に立ち接客することが多かったとのことです。忙しいときでも、手が空いたときにささっと返信できるチャットは便利だという声を頂きました!


『希望する子が採用できました!』

C:「どんな子が採用できましたか?!」
三:「仕事を覚えるのが早く、真面目に働いてくれていますよ!
朝シフトに入ってくれる子がなかなかいなかったのですが、
オープンから入ってくれているので助かってます!」

タピオカのお店ということもあって、女子学生からの応募が多数ありました。学校終わりの夕方以降など、大学生のシフトは被りがち…。オープンから入ってくれる子がほしい(><)

そこでCrumi独自の機能、「フィルター質問」が効果的です!

たとえば、『あなたは週2回以上朝10:00からシフトに入れますか?』チャット上にこのような質問を設定し、これに「はい」と答えた人のみが面接に進むことができます!


『Crumiを使ってよかった!』

C:「Crumiを使ってみての満足度はいかがですか??」
三:「使いやすく、いい子も採用できたので満足です!」

採用のお力になれて、とても嬉しいです(^^)

三茶ヤさんのように、
・オープンしたばかりで人がすぐに欲しい!
・この時間入ってくれる子がほしい!という要望にお応えできるのが、Crumiです!

今後もアルバイト採用に課題を抱える店舗さんのお力になれるよう頑張ります!!


Crumiとは・・・?
おしゃれなカフェを厳選して掲載している求人サイトです!
女性の採用ならCrumiで♪
https://employer.crumi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?